府中市 K様邸 ベランダ改修 帯 板金交換 サイディング張り替え ニチハ
2026/05/06
作業実績
以前よりお付き合いのあるお客様宅へ、年次点検(定期点検)で伺いました!
笠木の交換を予定して解体したところ、内部で**雨漏り(浸水)**を確認しました。
特にベランダの開口部まわりは被害が大きく、笠木を外すとサイディング内部まで水が浸入し、下地が腐食・劣化している状態でした。
お客様と打ち合わせを重ねた結果、部分補修では再発リスクが高いため、ベランダ外壁(サイディング)の張り替え工事をすることに!!
既存サイディングを撤去後、劣化した下地を補強・補修!
隙間もベニヤ板等を使い、なくしました!
そして、ニチハ製サイディングで張り替えを行いました!
これにより、雨漏りの再発防止と外壁の耐久性向上を実現しています!
お任せいただきありがとうございました*。





